バレンタインヘッダー画像

デパートのバレンタインチョコレート2018。
2018年のデパートのバレンタインをお楽しみに!
いま売れているチョコレートのランキング、前年の総合ランキングが表示されていますので、トレンドがよくわかります。 直前まで開催されたお試しチョコでは「ベルン」「ナガラタタン」「ヨックモック」「トイスチャー」「ケーニヒス クローネ」「田園調布レピドール」「フーシェ」がよく売れました。
バレンタイン
》 》 タカシマヤのバレンタインデー特集を見てみる
2月9日まで2月11日朝10時まで
》 》 東急のバレンタインデー特集を見てみる 2月10日午後5時まで
》 》 大丸松坂屋のバレンタインデー特集を見てみる 2月6日まで
》 》 三越のバレンタインデー特集を見てみる 2月3日まで
》 》 伊勢丹のバレンタインデー特集を見てみる 2月3日まで

バレンタインチョコレート

デパートのバレンタイン通販情報

バレンタインにチョコレート
日本ではもう完全に習慣として定着して、チョコレート以外のギフトやプレゼントは思いつかないほどですね。お正月が明ければ、成人式、節分、ひな祭りと日本の伝統行事もありますが、やっぱりValentine!
本命のチョコや、お世話になっている方に贈るちゃんとギフトとして成立するチョコはデパートを利用するのが良い方法です。バレンタインは百貨店催事販売の目玉のひとつ。
最近はひとにあげるばかりではなく、自分のために買う「自家消費」チョコもぐんと増えています。自分へのご褒美として高級なチョコレートを選択することは意味のあることです。
それに自分用なら、チョコを食べたあとにきれいでかわいい小箱にアクセサリーを入れて残しておくこともできます。
デパートのバレンタインには有名なブランドの限定品がたくさん出品されます。3粒で1000円を超えるような高級ショコラティエのチョコレートもいっぱい!
さらにギフトとしての高級感を高めるのはデパートの包装です。
三越から届いた、あるいはタカシマヤや松坂屋から届いたお届けものというのは、楽天から届いたものよりはだいぶん高級感があります。たとえ中身は同じチョコレートでも受取ったほうの印象はかなり違います。

でもバレンタイン直前のデパートの混雑に踏み込むのは勇気とパワーが必要ですね。
1月や2月に汗水垂らしてチョコレート選びをするのもたいへん。
ここは賢く百貨店のオンラインサイトを利用してスマートにバレンタインのお買い物をしましょう。
ラクですし、夜中にゆったりとお茶でも飲みながら百貨店のバレンタイン特集ページを見ればいいのです。 お昼休みにスマホでささっと注文を済ますこともできます。
お店で売り切れたって通販にはあることも多いです。ただし早めの注文が吉ですが。
(唯一、通販でできないのはチョコレートの試食くらいかな?デパートの試食が楽しみで足を運ぶ方はいますよね)
百貨店といっても全国に日本百貨店協会に属する百貨店はたくさんあります。大手なら高島屋・伊勢丹・三越・大丸・松坂屋・東急・西武・東武・近鉄・名鉄・遠鉄・阪急・阪神・京阪・京王・小田急…。水戸京成百貨店・オリエンタル中村百貨店・ハマムラヤ百貨店・マルカン百貨店・ロッテ百貨店・藤崎百貨店・飯田百貨店などもありますね。

▼タカシマヤのバレンタイン特集をチェック!▼

2年連続でズーロジーの動物チョコレートをいただきました。
これ、とてもリアルで、開けたときのおどろきはかなりのインパクトです。
完全に狙いだと思いますが、肌質が食べ物とは思えない・・・。

今年はひきがえるチョコレート

またはイボガエルチョコレート。

ブツブツが完璧です。
開けた口の中はネロッとした生々しい感じ。

本物のひきがえるを捕まえて型をとったはずだ(笑

ズーロジーの動物チョコレート

ひと口めが抵抗ありますが、味は甘さがよく控えられていておいしいです。


昨年はゴリラでしたが、
その毛並みは、毛感たっぷりで、こちらもひと口めが抵抗ありました。

他にもゾウ、カバ、ワニ、ゾウガメ、サル、オランウータン、トラ、ライオン、ジャイアントパンダ、ブタ、サイチョウなどなどいろいろ。カジカガエルも。
分厚いところは噛みにくいし割りにくいので、どうしても頭をがぶっと食べてしまいますが、頭だけなくなるとスプラッターなふんいきになります・・・・。
伊賀の堅焼きみたいに木槌かなにかで、割ってから食べるほうがいいかも。
チョコレートで歯が欠けたらかっこわるいから。

ズーロジーの動物チョコレート高島屋など大手百貨店の通販サイトで注文できます。
高島屋大丸松坂屋三越伊勢丹

ズーロジーの動物チョコレート
(写真は大丸松坂屋のズーロジーの動物チョコレートの例)


リアルなチョコレートを求めている方はちょっと通販サイトのチョコレート特集ページを見回ってみて。
動物の他にも、骸骨・大仏・自動車・レーシングカー・機関車・工具・靴・魚・モアイ・恐竜・ダースベーダー・パソコン・
腕時計・ニョロニョロ・・・・などなんでもあります。
きっと彼氏の好きなアイテムのチョコレートがあります。
(喜んでくれるかどうかは別として)


アイドリッシュセブンのバレンタイン限定アイテムを注文するなら三越百貨店のウェブサイトで。

アプリゲーム『アイドリッシュセブン』IDOLiSH7 1stフルアルバム「i7」(完全生産限定豪華盤)

人気ゲームアプリのアイドリッシュセブン。ストーリーだけでなく曲の良さでも評価が高いゲームです。課金しない人も十分楽しめるのも人気の理由か。
メインとなっているのはアイドリッシュセブンと宇治茶の「放香堂」のコラボチョコ。チョコレートだけでなく、フレーバーティーやコーヒーも。
缶には今回だけのアイドリッシュセブンやトリガー、リヴァーレの他にはないビジュアルです。
三越のバレンタインフェア全体の期間より期間は短めです。ご注意ください。1月25日(水)朝10時半〜2月3日(金)朝10時まで。
アイドリッシュセブン

》 》 【三越】アイドリッシュセブン in MITSUKOSHIを見てみる←特典がついています。詳細は三越のオンラインショッピングサイトでごらんください

オススメ!

チョコレートは放香堂のトリュフチョコレートアイドリッシュセブン×放香堂 抹茶&ほうじ茶ギフトチョコ。
放香堂がアイドリッシュセブンそれぞれのイメージをお茶の香りで表現したフィレーバーティー!アイドリッシュセブン×放香堂 7種類のティー。
放香堂がリヴァーレふたりのイメージをお茶の香りで表現したフィレーバーティー!アイドリッシュセブン×放香堂 リヴァーレティー。
放香堂はコーヒーでも有名です。トリガーの3人をイメージしたインスタントコーヒー。アイドリッシュセブン×放香堂加琲。





2017年の伊勢丹の通販のバレンタインデーギフトの注文は、1月9日から2月3日朝10時まで。
いまだけ、ここだけの伊勢丹三越の限定品として、フィリップバスクエやピエールマルコリーニ、ローランデュシェーヌなどの素敵なセレクションが用意されています。伊勢丹のお店にも出ていないインターネット限定品も!》 》 【伊勢丹】伊勢丹のバレンタインを見てみる
トップページで紹介されているチョコレートは、「デルレイ」「パティスリー ル・ポミエ」「ラ・プティット・マーキーズ」「フィフス アヴェニュー チョコラティア」「メゾン ショーダン」「ザ・ローリング・ストーンズ」「ピエール・ルドン」「アマリエ」「ピエールエルメパリ」「ジャンポールエヴァン」「ユーゴ&ヴィクトール」「セバスチャンブイエ」「アンリルルー」「ブボ バルセロナ」「パティシエエスコヤマ」「パティスリーサダハルアオキパリ」「ラデュレ」「ルノートル」「フレデリックカッセル」「アリーヌジェアン」「ローランデュシェーヌ」「グイドゴイーノ」「ミュゼ・ドゥ・ショコラ テオブロマ」「ル ショコラ ドゥ アッシュ」など。

バレンタインチョコ

100点限り、200点限りといった限定もののチョコレートがたくさん用意されています。
》 》 イセタン バレンタイン キャンペーン 2017 CHOCOLATE FAVOR

(以下は以前のものです)
たとえば「パティシエ エス コヤマ」のマジック プラリネ オ フリュイ。
パティシエ エス コヤマ マジック プラリネ オ フリュイ
フランスのチョコレート品評会「クラブ・デ・クロクール・ドゥ・ショコラ」で5タブレットを獲得した小山進氏の作。
そのお味は、
苺×ヘーゼルナッツ、
バナナ×ヘーゼルナッツ、
ライチ×ヘーゼルナッツ、
パッションフルーツ×ヘーゼルナッツ、
フランボアーズ×アーモンド
ゆず×アーモンド
の6種類!
ちゃんと和のテイストも入っているのもいいですね。

》 》 伊勢丹のバレンタインギフト特集を見てみる
ギフト商品ですので、代金引換はありません。

伊勢丹のバレンタインデー

このページの上部へ

最近のピクチャ

  • ズーロジーの動物チョコレート
  • アイドリッシュセブン
  • バレンタインチョコ
  • 工具チョコレート
  • バレンタインチョコ
  • バレンタインチョコレート
  • 高島屋のお試しバレンタインチョコレート
  • デルレイのチョコレート

サイト内検索